妊婦さんのためのサークル  ビバ!妊婦部!     

東京近郊にて、妊婦さんの集いの場を作っています。                                     ビバ!妊婦部! とは、妊婦さんのための部活動(サークル)です!                               運営メンバーは自然出産で有名な吉村医院に関係しています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビバ!妊婦部!とは?

ビバ!妊婦部!とは?

妊婦さんのための部活動サークルです!

「部活動って・・・」

と思われるでしょうが、

私(代表のえりな)が妊婦時代のお友達と当時を振り返ってお話ししていると、

「あの時は、汗水たらしてからだを動かしたよね〜。
部活動みたいで、楽しかったね!
みんなでごはん食べたり、いろんなこと語り合ったりしてさ。
出産したら、赤ちゃん抱いて、退院前にみんなにお披露目しにきたりして、
みんなに祝福されて。
本当にすてきな日々だったね!」と言っていました。

そうそう。
この感覚。部活動に良く似ている。
団体競技ではなく、個人競技だけれど、一緒にそれぞれ本番に向けて練習している。
時に辛くなったり、不安になったり、調子がいいと喜んでみたりして。
それを仲間と共有しあう。

だから、集まりの名前を部活動にしてしまいました!

ビバとは『ばんざい』という意味!

妊婦!ばんざい!といういう意味で、< ビバ!妊婦部! >です。

将来的に、全国にビバ!妊婦部!が普及されることを願っています。

だって、ママサークルはたくさんあるのに、マタニティーサークルってなかなかないでしょ?!

だけど、あった方が楽しいじゃない(^ー^)/

全国的に作られていったら、それぞれの名前が必要だろうと思って、
ビバ!妊婦部!の後についているのが、地域の名前になるといいかなと考えました。

私(代表のえりな)が統括しているのは、神奈川県川崎市中原区なので、
< ハッピーマタニティー中原 >にしています。


ビバ!妊婦部!の目的は、楽しく妊婦生活を送ってもらうこと!

そのために、妊婦さんが集い、語り、からだを一緒に動かしていきます。




スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/27 16:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

映画「玄牝」上映会&講演会

2013/11/17(日)溝の口駅から徒歩5分 てくのかわさきにて行います!助成金事業なので、格安で見られますよ☆

詳細はこちらから
上映会のお申込方法 表面-2-1

プロフィール

ビバ!妊婦部!

Author:ビバ!妊婦部!
                東京近郊にて活動している妊婦さんのためのサークルです。
ビバ!妊婦部!の目的は、楽しく妊婦生活を送ってもらうこと!
そのために、妊婦さんが集い、語り、からだを一緒に動かしていきます。

運営メンバーは、自然出産で有名な吉村医院の助産師、そこで出産している人、吉村先生の本を読んで感銘を受けている人などです。

都心版古屋を作ることを目指して活動しています。

最新記事

右サイドメニュー

次回の集まりの日時

月に一度、妊婦さんと産後ママで集い、からだを動かし、お話しをしています。 次回は下記の日程です。

10月30日(水) 武蔵小杉

この世で一番美しいのは妊婦さん

006.jpg 013.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ベビーマッサージを習いたい方へ

絆バースカフェでは、赤ちゃんと参加できるクラスを開いています。ベビーマッサージ、骨盤リセットエクササイズクラスがあります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。