妊婦さんのためのサークル  ビバ!妊婦部!     

東京近郊にて、妊婦さんの集いの場を作っています。                                     ビバ!妊婦部! とは、妊婦さんのための部活動(サークル)です!                               運営メンバーは自然出産で有名な吉村医院に関係しています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三砂ちづるさん 講演会 開催!!!

私がお世話になっている
稲田堤で活動されている
クローバーの会さん主催のイベントがあります!

なんと
「オニババ化する女たち」などの著者で有名な

三砂ちづるさんが講師


私もいきたかった〜〜〜!
ちょうどこの日は抱っこ法の講習会で
参加ができません。
けど、旦那様が参加してくれるので、
あとでお話しを聞かせてもらう予定です☆

みなさんもご都合がよろしければ、
貴重なこの機会、ぜひご参加くださいね♪

しかも、参加費、無料ですよ〜〜〜

---------------
■多摩区市民自主企画講座「『私』が主役のお産をえらぼう」

「お産は痛くて、つらいものだよね…」、
「お産の情報はたくさんあるけど、どれが自分にあっているのだろう?」、
妊娠出産の喜びの反面、お産についての不安な気持ちを抱え込んでいませんか?

人生の中で、何度出産を経験できるかはわかりません。
しかし、新しい命に出会うための出産は、一度きりしかありません。
三砂ちづる先生のお話や出産の経験者のお話をきいて、
自信をもって「あぁ、しあわせなお産だった。
この子を産んでよかった」と 何年経った後も振り返られるような
「私」が主役のお産をしてみませんか?

みなさまのお申し込みをお待ちしております☆

********************************

■「私」が主役のお産をえらぼう

●第一回講演「ココロとカラダに向き合うお産とは?」
講師:三砂ちづる(津田塾大学教授)
【日時】
7月1日(日)13:30~16:00

第二回講演「どこで産む?いろんなお産をきいてみよう」
出産経験者と立ち会い出産を経験したパパによるパネルディスカッション
【日時】
7月7日(土)13:30~16:00


【場所】
いずれも多摩市民館大会議室(3F)
http://www.city.kawasaki.jp/88/88tamasi/home/index.htm

【対象】
産みたい人、産んだ人、これから産む人、その家族、関心のある方

【保育】
1歳半~未就学児が対象(お一人あたり350円)、
各回お申し込みの際に先着順で受付けます。

【参加費】
無料

【主催】
クローバーの会/川崎市教育委員会

【お申し込み】
6月15日(金)10:00より電話(044-935-3333)または多摩市民館への来館にて先着順


【お問い合わせ】
clover.inochi@gmail.com


------------

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

映画「玄牝」上映会&講演会

2013/11/17(日)溝の口駅から徒歩5分 てくのかわさきにて行います!助成金事業なので、格安で見られますよ☆

詳細はこちらから
上映会のお申込方法 表面-2-1

プロフィール

ビバ!妊婦部!

Author:ビバ!妊婦部!
                東京近郊にて活動している妊婦さんのためのサークルです。
ビバ!妊婦部!の目的は、楽しく妊婦生活を送ってもらうこと!
そのために、妊婦さんが集い、語り、からだを一緒に動かしていきます。

運営メンバーは、自然出産で有名な吉村医院の助産師、そこで出産している人、吉村先生の本を読んで感銘を受けている人などです。

都心版古屋を作ることを目指して活動しています。

最新記事

右サイドメニュー

次回の集まりの日時

月に一度、妊婦さんと産後ママで集い、からだを動かし、お話しをしています。 次回は下記の日程です。

10月30日(水) 武蔵小杉

この世で一番美しいのは妊婦さん

006.jpg 013.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ベビーマッサージを習いたい方へ

絆バースカフェでは、赤ちゃんと参加できるクラスを開いています。ベビーマッサージ、骨盤リセットエクササイズクラスがあります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。