妊婦さんのためのサークル  ビバ!妊婦部!     

東京近郊にて、妊婦さんの集いの場を作っています。                                     ビバ!妊婦部! とは、妊婦さんのための部活動(サークル)です!                               運営メンバーは自然出産で有名な吉村医院に関係しています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1回目 妊婦ピクニック終了しました!

昨日3月30日、第1回、多摩川妊婦ピクニック無事開催しました!

画像-0197


妊婦さん2名とママ2名で楽しく、
多摩川せせらぎ公園と多摩川台公園の2つを1時間半、散歩しました(^ー^)


残念ながら桜はまだ咲いていませんでしたが、
梅を見ることができました。

その後、風が強かったので、
代表のえりなの家で、お弁当を食べました!

その後、しあわせなお産についてたくさん語り合い、
気づいたら4時になってました♪

ご参加してくださった方、ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<助産婦さんのお話から代表えりなが受け取ったこと>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
妊娠前は毎月、生理という血を排出することで身体を浄化されているが、妊娠すると生理がないので、からだの毒素を浄化することができない。

妊娠中は特に食べるもの、使うもの(シャンプーや歯磨き粉など)に注意する必要がある。
 
石油由来のものより自然なものが一番です。


なぜなら、妊婦さんが使ったものが皮膚や体内から取り込まれ、赤ちゃんがいる胎内にまで入っていってしまうから。
 
羊水が汚染されてしまう。
 
赤ちゃんは羊水を飲み、胎内で分解して、おしっこで排出して、羊水をきれいにしている。
 
羊水が化学物質で汚れていると赤ちゃんは身体に化学物質を取り込んでしまう。

また、毒素を排出しにくいので、妊婦さんのからだにとっても体調を崩しやすくなりますね。

 
赤ちゃんを産む場所はとても大切。

赤ちゃんとママが産む力を持っているんだと信じて待ってくれる人と一緒に産めたらいいですね。


病院で産む以外にも、助産院や自宅で産むことも可能ですし、分娩台以外にもお布団の上で、自由なスタイルで産むこともできます。

いろんな選択肢があります。

情報を知った上で、わたしは何を選ぶのかを自分の感覚を信じて選択したらいいと思います。
 
そうしたら、自分の選択に責任をもつことができるので、満足なお産につながると思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次回は4月7日(土)14:00〜
高尾近郊にある浄福寺にて妊婦ピクニックを行います。

http://vivaninpubu.blog.fc2.com/blog-entry-10.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

映画「玄牝」上映会&講演会

2013/11/17(日)溝の口駅から徒歩5分 てくのかわさきにて行います!助成金事業なので、格安で見られますよ☆

詳細はこちらから
上映会のお申込方法 表面-2-1

プロフィール

ビバ!妊婦部!

Author:ビバ!妊婦部!
                東京近郊にて活動している妊婦さんのためのサークルです。
ビバ!妊婦部!の目的は、楽しく妊婦生活を送ってもらうこと!
そのために、妊婦さんが集い、語り、からだを一緒に動かしていきます。

運営メンバーは、自然出産で有名な吉村医院の助産師、そこで出産している人、吉村先生の本を読んで感銘を受けている人などです。

都心版古屋を作ることを目指して活動しています。

最新記事

右サイドメニュー

次回の集まりの日時

月に一度、妊婦さんと産後ママで集い、からだを動かし、お話しをしています。 次回は下記の日程です。

10月30日(水) 武蔵小杉

この世で一番美しいのは妊婦さん

006.jpg 013.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ベビーマッサージを習いたい方へ

絆バースカフェでは、赤ちゃんと参加できるクラスを開いています。ベビーマッサージ、骨盤リセットエクササイズクラスがあります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。