妊婦さんのためのサークル  ビバ!妊婦部!     

東京近郊にて、妊婦さんの集いの場を作っています。                                     ビバ!妊婦部! とは、妊婦さんのための部活動(サークル)です!                               運営メンバーは自然出産で有名な吉村医院に関係しています。

Archive [2012年06月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

7月度 妊婦ピクニック

第5回目の妊婦ピクニックの予定が決まりました!梅雨の晴れ間に一緒にからだをうごかしましょう(^ー^)もし、雨の場合は、メンバーの家でマタニティヨガを行います。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーあと何ヶ月後かにやってくる、お産のとき。気持ちよく赤ちゃんを迎えられるお産となるような体と心を養うために、たくさん歩くことはとってもお勧めです。妊婦さん同士でいろんなお話をしながら、楽しん...

"いのちを感じるお産塾" レポート

吉村医院助産婦、内山ひとみさんによる"いのちを感じるお産塾"開催しました!!スタッフのともちゃんによるお話し会のレポートです☆ともちゃんは1児の母で、武蔵小杉にあるさくらバースという助産院で出産されました。温かい午後の陽射しが差し込む中原市民館の和室に、独身女性、妊婦さん、男性、カップル、夫婦、19名の方にご参加いただきました。皆境遇は違いますが、太古の昔から変わらず行われてきた"お産""いのち"について...

三砂ちづるさん 講演会 開催!!!

私がお世話になっている稲田堤で活動されているクローバーの会さん主催のイベントがあります!なんと「オニババ化する女たち」などの著者で有名な三砂ちづるさんが講師!私もいきたかった〜〜〜!ちょうどこの日は抱っこ法の講習会で参加ができません。けど、旦那様が参加してくれるので、あとでお話しを聞かせてもらう予定です☆みなさんもご都合がよろしければ、貴重なこの機会、ぜひご参加くださいね♪しかも、参加費、無料ですよ...

左サイドMenu

映画「玄牝」上映会&講演会

2013/11/17(日)溝の口駅から徒歩5分 てくのかわさきにて行います!助成金事業なので、格安で見られますよ☆

詳細はこちらから
上映会のお申込方法 表面-2-1

プロフィール

ビバ!妊婦部!

Author:ビバ!妊婦部!
                東京近郊にて活動している妊婦さんのためのサークルです。
ビバ!妊婦部!の目的は、楽しく妊婦生活を送ってもらうこと!
そのために、妊婦さんが集い、語り、からだを一緒に動かしていきます。

運営メンバーは、自然出産で有名な吉村医院の助産師、そこで出産している人、吉村先生の本を読んで感銘を受けている人などです。

都心版古屋を作ることを目指して活動しています。

最新記事

右サイドメニュー

次回の集まりの日時

月に一度、妊婦さんと産後ママで集い、からだを動かし、お話しをしています。 次回は下記の日程です。

10月30日(水) 武蔵小杉

この世で一番美しいのは妊婦さん

006.jpg 013.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ベビーマッサージを習いたい方へ

絆バースカフェでは、赤ちゃんと参加できるクラスを開いています。ベビーマッサージ、骨盤リセットエクササイズクラスがあります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。