妊婦さんのためのサークル  ビバ!妊婦部!     

東京近郊にて、妊婦さんの集いの場を作っています。                                     ビバ!妊婦部! とは、妊婦さんのための部活動(サークル)です!                               運営メンバーは自然出産で有名な吉村医院に関係しています。

Category [過去の会の報告 ] 記事一覧

スポンサーサイト

4/1 多摩川ピクニック レポート

今年は桜が咲くのが早かったので、びっくりしましたが、4/1のピクニックまで散らずに待っていてくれて、本当にうれしかったです☆桜の中を、妊婦さんと共に一緒に歩きました!妊娠中に動くことで、赤ちゃんが刺激され、生命力の強い子に育ちます。また、ママも生命力が強くなり、身体が鍛えられ、安産傾向になります。なので、私たちは妊婦さんが身体をたくさん動かせるようにサポートしています。今日は、午前中30分くらい、...

愛とセクシュアリティーについてのお話し会 レポート

安田先生と岡野先生の「愛とセクシュアリティーについてのお話し会」2013/2/2 18:00~19:30本当にすごい。生きている間にこれほどまで明快に人間の性について聞くことができるなんて。参加できてほんとうによかったです!こんにちは。川崎市多摩区(登戸)在住の三宅 豊が今回のお話し会のレポートをします。昨年(2012年)、長男を授かりもうすぐ9ヶ月。すくすく元気にそだっています。安田先生は医師の立場から、また一人の...

いつか授かりたい方のためのお話し会 レポート

いつか授かりたい方のためのお話し会のレポートをスタッフの里美さんがしてくれました☆(プライバシー保護のため、少し変ですが、加工してあります 笑)夏の暑さの残る晴天の日、 中原市民館2階和室にて 【いつか授かりたい方のためのお話し会】が開催されました。 自然出産で有名な吉村医院の産科医である安田先生と 妊娠・出産・子育ての講演会をされている助産師の岡野先生を講師に迎え、 男女、夫婦、医療関係者の方(カイロプ...

"いのちを感じるお産塾" レポート

吉村医院助産婦、内山ひとみさんによる"いのちを感じるお産塾"開催しました!!スタッフのともちゃんによるお話し会のレポートです☆ともちゃんは1児の母で、武蔵小杉にあるさくらバースという助産院で出産されました。温かい午後の陽射しが差し込む中原市民館の和室に、独身女性、妊婦さん、男性、カップル、夫婦、19名の方にご参加いただきました。皆境遇は違いますが、太古の昔から変わらず行われてきた"お産""いのち"について...

しあわせなお産は人生を変える!

4月7日、高尾にある浄福寺にて行われたお寺ですろーまーけっとで自然出産のお話しをさせて頂きました。お寺ですろーまっけとでは、マクロビの食事のお店や野菜やオーガニックナプキンなど他にもたくさんのお店がでていました。ちょっとへんぴな所にあるのに、たくさんの方が来ていてびっくりしました!!!昔懐かしい紙芝居もありました。(懐かしいといっても私はこんな体験したことないですが・・・(汗))私の息子は絵本が大...

左サイドMenu

映画「玄牝」上映会&講演会

2013/11/17(日)溝の口駅から徒歩5分 てくのかわさきにて行います!助成金事業なので、格安で見られますよ☆

詳細はこちらから
上映会のお申込方法 表面-2-1

プロフィール

ビバ!妊婦部!

Author:ビバ!妊婦部!
                東京近郊にて活動している妊婦さんのためのサークルです。
ビバ!妊婦部!の目的は、楽しく妊婦生活を送ってもらうこと!
そのために、妊婦さんが集い、語り、からだを一緒に動かしていきます。

運営メンバーは、自然出産で有名な吉村医院の助産師、そこで出産している人、吉村先生の本を読んで感銘を受けている人などです。

都心版古屋を作ることを目指して活動しています。

最新記事

右サイドメニュー

次回の集まりの日時

月に一度、妊婦さんと産後ママで集い、からだを動かし、お話しをしています。 次回は下記の日程です。

10月30日(水) 武蔵小杉

この世で一番美しいのは妊婦さん

006.jpg 013.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ベビーマッサージを習いたい方へ

絆バースカフェでは、赤ちゃんと参加できるクラスを開いています。ベビーマッサージ、骨盤リセットエクササイズクラスがあります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。