妊婦さんのためのサークル  ビバ!妊婦部!     

東京近郊にて、妊婦さんの集いの場を作っています。                                     ビバ!妊婦部! とは、妊婦さんのための部活動(サークル)です!                               運営メンバーは自然出産で有名な吉村医院に関係しています。

Category [ビバ!妊婦部!とは? ] 記事一覧

スポンサーサイト

4月の妊婦さんの集い

2013/4/22(月) 13:30~15:30会場 中原市民館 児童室安産のためには、妊娠中、気持ち良く体を動かすこと、そしてワクワク楽しく過ごすことがとても大切です!妊婦さん達で集まってお喋りしたり、バースサポーターから妊娠中の体の動かし方を学び、みんなで練習したりしましょう!1人ではなかなか出来ない運動も、妊婦さん仲間とぺちゃくちゃお喋りしながらだと、楽しく体が動かせますよ☆バースサポーターを...

いのちを感じるお産塾 第2回 レポート

いのちを感じるお産塾第2回 主体的に産む心づもり、お産に向けて身体づくり2月14日(木)13:30〜15:30講師:助産師 内山ひとみ全5回で開催される、「いのちを感じるお産塾」、第2回目が開催されました。今回のテーマは「温かなつながり」ということで、今回会場にはアロマの香りが広がり、壁には産まれたばかりの赤ちゃんと母の写真、ごはんの写真、山に登る太陽の写真(太陽が昇るように自然に赤ちゃんも産まれてくる)...

10月&11月度 妊婦ピクニック

第6、7回目の妊婦ピクニックの予定が決まりました!秋はピクニックには最適の時期ですね☆私は息子を夏に産んだので、暑い時期にいっぱい歩きました。そのとき、秋に出産の人が大変にうらやましかったです!きもちのいい空の下、一緒にからだをうごかしましょう(^ー^)もし、雨の場合は、メンバーの家でスクワットとお茶会を行います。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーあと何ヶ月後かにやってくる、お...

7月度 妊婦ピクニック

第5回目の妊婦ピクニックの予定が決まりました!梅雨の晴れ間に一緒にからだをうごかしましょう(^ー^)もし、雨の場合は、メンバーの家でマタニティヨガを行います。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーあと何ヶ月後かにやってくる、お産のとき。気持ちよく赤ちゃんを迎えられるお産となるような体と心を養うために、たくさん歩くことはとってもお勧めです。妊婦さん同士でいろんなお話をしながら、楽しん...

いのちを感じるお産塾 by 吉村医院助産婦 @武蔵小杉(川崎市)

いのちを感じるお産塾 by 吉村医院助産婦 @武蔵小杉(川崎市)テレビや新聞などメディアにも取り上げられている自然なお産をさせてくれる吉村医院。築300年の古屋や薪割り、板戸拭きと言えば、お分かりになる方は多いのではないでしょうか?吉村医院をあまりご存知ない方は下記のサイトをご覧ください。吉村先生の哲学が少しわかるかと思います。http://jisin.jp/serial/社会スポーツ/yoshimura/2967そこで働いている助産婦さん...

左サイドMenu

映画「玄牝」上映会&講演会

2013/11/17(日)溝の口駅から徒歩5分 てくのかわさきにて行います!助成金事業なので、格安で見られますよ☆

詳細はこちらから
上映会のお申込方法 表面-2-1

プロフィール

ビバ!妊婦部!

Author:ビバ!妊婦部!
                東京近郊にて活動している妊婦さんのためのサークルです。
ビバ!妊婦部!の目的は、楽しく妊婦生活を送ってもらうこと!
そのために、妊婦さんが集い、語り、からだを一緒に動かしていきます。

運営メンバーは、自然出産で有名な吉村医院の助産師、そこで出産している人、吉村先生の本を読んで感銘を受けている人などです。

都心版古屋を作ることを目指して活動しています。

最新記事

右サイドメニュー

次回の集まりの日時

月に一度、妊婦さんと産後ママで集い、からだを動かし、お話しをしています。 次回は下記の日程です。

10月30日(水) 武蔵小杉

この世で一番美しいのは妊婦さん

006.jpg 013.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ベビーマッサージを習いたい方へ

絆バースカフェでは、赤ちゃんと参加できるクラスを開いています。ベビーマッサージ、骨盤リセットエクササイズクラスがあります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。